ITエンジニアを目指そう

自身が直面したインシデントの解決策を記録します。同様の現象で困った方の助けになれば幸いです。

マナーモードを解除しているのに着信音が鳴らない

【表題】マナーモードを解除しているのに着信音が鳴らない

【日付】2020/07/10

【詳細】

 

マナーモードを解除しているのに着信音が鳴らない。

SHV43 aquos sense2 Android で発生。

【解決策】 

 

再起動する

【備考】

高度なマナーモード設定を確認したり、別の着信音にしたら鳴るかなと

テストしてたりしましたが、再起動で治りました。音が途切れるとかならわかるのですが、バイブレーションは鳴る=マナーモードの特徴?と思ったので迷走しました。

単純なことですが、戒めのために掲載します…。