ITエンジニアを目指そう

自身が直面したインシデントの解決策を記録します。同様の現象で困った方の助けになれば幸いです。

auメールアプリが「au ICカード情報を取得できませんでした。しばらくたってから再度実行してください」と表示され開けない

【表題】auメールアプリが「au ICカード情報を取得できませんでした。しばらくたってから再度実行してください」と表示され開けない

【日付】2020/07/27

【詳細】Android 10にOSをアップグレードしてから開かなくなった。

再起動・モバイルネットワークのON・OFF、キャッシュの削除、

android system web viewの更新を試しても結果に変わりなし。

【解決策】

auメールアプリをアップデートする。

my auアプリも開かなかったため、au初期設定->au スマートパス アプリをGoogle Storeからダウンロード(インストールしていない場合)->auバージョンアップ->auメールアプリをアップデート。

 

詳しい手順はこちら

https://sants.hatenablog.com/entry/2020/08/10/144854

 

【検索したキーワード】

このサービスを利用するために必要なアプリがインストールされていません" - Google 検索

auメール 自動受信が制限されています "android10" - Google 検索www.google.com

au メールアプリ 不具合

auメール不具合

"au ICカード情報を取得できませんでした"