ITエンジニアを目指そう

自身が直面したインシデントの解決策を記録します。同様の現象で困った方の助けになれば幸いです。

ミックスナッツがダイエットの味方らしい

 

ミックスナッツが良いよ!と知人に紹介されました。

 AIにも聞いたところ、下記回答がありました。

どうしでも間食を辞められない人がお菓子の代わりならマシ、ということでしょうか(偏見)

試してみます。

 

 

 

  1. 糖質が少ない

ミックスナッツの糖質含有量は、100gあたり約20gです。これは、お菓子やスナック類の糖質含有量と比べると、かなり少ないと言えます。糖質は、体内で脂肪に変わりやすいため、ダイエットにおいては控えめにした方がよい栄養素です。

  1. 少量で腹持ちがよい

ミックスナッツは、食物繊維が豊富です。食物繊維は、胃や腸で水分を吸収して膨らむため、満腹感を促してくれる働きがあります。そのため、少量でも満足感を得やすく、間食に適しています。

  1. 食物繊維を補給できる

ミックスナッツには、食物繊維以外にも、ビタミン、ミネラル、不飽和脂肪酸など、さまざまな栄養素が含まれています。特に、食物繊維は、腸内環境を整える働きがあり、ダイエットのサポートにも役立ちます。

ただし、ミックスナッツはカロリーも高めなので、食べ過ぎには注意が必要です。1日25g程度を目安に、間食として取り入れましょう。また、ナッツは油分が多いので、常温保存し、開封後はなるべく早めに食べきりましょう。